MENU

ネット買取の醍醐味!価格交渉で査定額アップ!

交渉

持ち込みでの買取や出張での買取は対面になるので、
査定額が納得いく結果でない場合もでも、価格交渉するのには勇気がいりますよね。

 

ましてや、相手は慣れた査定士なので軽くあしらわれたり、
言葉巧みにまとめられてしまう可能性だってあります。

 

それに比べネット買取では、査定結果のやり取りをメールで行います。

 

メールでのやり取りは、
自分の言いたいことだけ、納得できない旨だけを伝えれば良いので、
対面での買取と比べ価格交渉が非常に簡単です。

 

これはネット買取だけの醍醐味ではないでしょうか。

ネット買取の価格交渉

○○○店 御中

 

このたびはお見積もりを出していただきありがとうございます。

 

ご提示いただきました査定額を確認しましたが納得できる金額ではないため
もう少し高く買い取ってもらえるよう希望します。

 

せめてあと○○円だけでも高く買い取ってもらうことはできないでしょうか?

 

金額UPが無理でしたら返却を希望しますので
お忙しいとは思いますが、ご対応の方よろしくお願い致します。

 

査定結果に納得いかない場合は、このようなメールで価格交渉をすれば大丈夫です。
このままコピペして返信しても構いません。

 

査定額UPの目安

査定額UPの目安は1冊あたり10円分が基本になります。
もしくは、他のところで事前査定をしておき、
そのお店の査定結果を比較に出すと、価格交渉がスムーズに行きます。

 

>> 事前査定対応可能な買取ショップ一覧はこちら

 

注意点

査定額からあまりにもかけ離れた金額で交渉すると突っぱねられてしまいます。

 

業者にしてみても送料を負担して買取するので、
ある程度の金額までは許容してくれますが、
買取上限を超えた場合は買取不可となるので、交渉の際は上記の目安を参考にすると良いでしょう。

 

また、業者によっては交渉に応じてくれないことがあるので、
不安な場合は返送料を負担してくれるショップから選ぶようにしましょう。

 

このページの先頭へ
メタボリックシンドロームとは